

事務仕事 その2

事務仕事が続いています。
誰にでもわかるというものをかんがえるのは、楽しいです。
いろいろな意見を参考にしながら作成しています。
少し肩がこってしまいましたね。

事務仕事

事務所の書類を一新して、効率を上げるためのベースの書類を作成しています。
書類一つとってもいろいろな考えや書式があって勉強になります。

とあるマンション工事 VOL.3

マンションの工事も仕上げ工事にかかりました。
丁寧に仕上げた大工工事の後のクロス工事です。
3月で忙しいので、少し長く作業させていただいてます。

土木作業 その2

完成しました。
うまく看板の傾きが直りました。
土木作業も楽しかったです。

土木作業

アパートの看板の直しを施工させていただきました。
地盤の沈下に伴い、傾いた看板をまっすぐに直す工事です。
すぐ近くに桜の木があり、根っこが悪さをしていましたので、少し切らせていただきました。
可哀想ですが、おかげできれいに直りました。

季節

今年は、あまり雪が降らなくてよかったですね。
2月も半ばを過ぎて、これくらいの気温だともう降らないのかとおもってしまいます。
年々降る回数が少なくなっているように感じられますね。

解体現場

以前、お世話になったお客様の家の納屋の解体の下見に行ってきました。
ご夫婦と久々にお会いして、とてもうれしかったですね。
解体建物は、築年数は不明ですが、おそらく80年くらいとおもわれます。
いまでは、手に入れることができない床板を貼っていたので、「お好きならとっておいてください」と伝えましたので大事にとっていだだけると思います。
私が欲しいくらいです。
NEXT≫
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

