

I-House工事中 Vol.6

<ピックアップ>

先だって完成したI-House。

さまざまな要素を盛り込んで完成いたしました。

その一部を少しお見せしたいと思います。

完成写真1

黒いアイアンの手すりが室内をぐっと引きしめてくれています。

ざっくりとした格子が、閉鎖的になりすぎず、解放感を損なわないようにしています。

白い壁とのコントラストがいい雰囲気です。

I-House工事中 Vol.5

< 霞む >

辺りは、もうすっかり秋めいてきております。

ここI-Houseの廻りも例外ではなく、見渡せばふっくら実った稲穂が一面に。

季節の訪れをとても実感できるイイ立地です。

朝晩の気温差が、すがすがしく感じる今日この頃です。

遠景1

収穫前の稲穂の向こうに霞むI-House。

実りの秋が過ぎたころに、完成となります。

乞うご期待!!!

I-House工事中 Vol.4

< 囲う >

建前からせっせと作業を進めていまして、ここまでこぎつけました。

じゃん。

木工事1

どうです。

いい雰囲気でしょう。

とっても!!!

雨が入らないように、シートを貼り、サッシを取り付けました。

これで、家の大まかな全体像が確認できます。

ますますイメージが膨らんできますよ。

I-House工事中 Vol.3

< 棟上げ >

いつも棟上げと地鎮祭だけは、いい日を見ます。

日がいいと、なんだか気分的にも楽な感じがします。



ということで、いい日を選んだ棟上げ実行です。

日がいいのもそうですが、天候も実にいい。

よすぎるくらいです。

あまりに気温も日差しもいいので、とってもしんどいです。

ばてました。

2kgやせました(嘘です)。



というくらい、汗の量が尋常ではなかったです。

粋のメンバー全員、久々にばてた顔をしていました。

お疲れさまでした。

棟上げ1

思ったより、結構大きく見えます。

これからの作業お楽しみに・・・



しっかりと疲れたメンバーとお施主様をリビングから見てみました。

広い・・・

広すぎる・・・

今までにない大広間が出来上がりますよ。

そちらもお楽しみに。

棟上げ2



I-House工事中 Vol.2

< 基礎 >

どんなことでも、基礎は大切です。

おうち造りにとっても同じで、基礎がいい仕事をしていないとダメなんです。

一番最初にする工事なのですが、いい仕事でないと、最後までひびいてきます。

きれいな基礎だと、その後の仕事もスムースに進みます。

基礎工事1

天気もよくて、無事完成です。

今回もイイ基礎出来上がりました。

I-House工事中 Vol.1

< 地鎮祭 >

鎮めます。

地の神様におことわりをして、建てさせていただきます。

地鎮祭1

前の日まで雨でしたが、今回はどうにか曇りになりました。

雨男の力も半減したようです。

これから進む工事が、お施主様の幸せなおうちを実現する手助けになるようにお願いいたしました。

大事に大事に施工させていただきます。

これからの工事と長い長いその後のお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

