

M-house工事 Vol.20

玄関にしつらえたニッチ。
何が入るか、判明いたしました。
かわいいシーサーが鎮座していました。
玄関に入って、正面に見えますので、来客の方の顔が自然とほころむと思います。

M-house工事 Vol.19

ついに完成しました。
久々の平屋のおうちです。
細かな手仕事が随所に見られ、無駄のない空間の使い方が印象的です。
おうちが大きく見えるように、軒を長く設定し、内部が狭く感じないように、壁の上部に抜けをつくっています。
大事に大事に作り込んで仕上げました。
大人の雰囲気が漂うおうちとなっております。

M-house工事 Vol.18

家の印象を決定づけるアイテム、ウッドデッキ。
設置する場所によって、室内を広く見せれますし、外部の表情を豊かにしてくれます。
今回の家には、ベストな素材の杉を使わさせていただきました。

あるのとないのとでは、全く違いました。
もちろん、あるほうが、いいです。

M-house工事 Vol.17

待望の床材と壁紙のコラボの初お披露目です。
床の養生材をとる瞬間は、ワクワクします。
一番に見ることができるのですから。

最近は、クリの床材を選んでいただくお客様が続いています。
実際にみていただくと必ず満足していただけると思います。
お客様の目にくるいはなかったと。

M-house工事 Vol.16

仕上げ工事が終わりを迎えました。
丁寧に丁寧に貼ったクロス、塗装をして一層艶がでた枠と飾り棚。
仕上げ工事の業者さんが来たら、なんだか気忙しくなってしまいます。
はやく雰囲気がみたいですからね。

M-house工事 Vol.15

仕上げのクロス工事が着々と進んでいます。
様々な壁紙に彩られる壁の下処理がおわり、貼り付けの工事に移行します。
壁に立てかけているロールの本数だけ、種類があります。
今回は少し本数が多いから、いろいろな物をみることが出来るので、とっても見栄えがあります。

M-house工事 Vol.14

仕上げ工事に入りました。
いつもお願いするクロス工事の業者さんは、丁寧で上手なので安心しています。
今回もむずかしい材料がありますが、問題ありません。
きれいな仕上がりを楽しみにしています。
NEXT≫
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

