

K-House工事中 Vol.32

<K-House>

引越しも無事終わって、心地いい日々を過ごされていると思います。

いつもながら、男所帯のため気の効いたものを渡すことができない。

どんなものが喜んでくれるものかといつも思うのだが・・・

悩みに悩んで、結局いつもの花屋さんに・・・

おうちのイメージをいつもの方に伝えて、心待ちにしていました。

で、作っていただいたのが・・・

K-Houseのお祝い

ピンクと淡い色の花をあしらっていただきました。

なんと今回は、ロウソク付き。

是非、明かりを消して、ろうそくの炎を楽しんでいただきたいと思います。

あま~~~いあま~~~い気持ちを大事にしてください。

設計から竣工までの長い長い間、お世話になりました。

K-Houseに携わっていただいた多くの方々、ありがとうございました。

そして、K-Houseのオーナーさんありがとうございました。

K-House工事中 Vol.31

<K-House>

本日、引越しとなりました。

少し外溝工事が残っていますが、住んで頂くには問題なし。

この3連休で荷物の搬入に忙しくされるそうです。

若い夫婦のための、あま~~~~いおうち。

ぜひ、ご賞味ください。

K-House引越し

K-HouseのUPお楽しみに・・・

K-House工事中 Vol.30

<K-House>

美装工事も終わり、ようやくフロアーが現れてくれました。

もう、忘れそうでした。

あのとき養生をして、隠してしまったフロアーは、やさしい艶と色合いをみせていました。

ウットリ!!!

ひさびさに見せてくれた表情に惚れ直しました。

フロアー現る

パインのフロアー、足ざわり最高!!!



外では、ブロックやさんによる外溝工事が始まっています。

やはり、年季が違います。

段取りも仕事の進み具合もイイ。

チャッチャと進んでいくので、気持ちがいい。

外溝工事1

もう秋が深まっています。

体調には十分気をつけて。

K-House工事中 Vol.29

<K-House>

ひさびさのK-House。

木工事が一段落してから、少し足が遠のいてしまいました。


ただ今、K-Houseでは、建具を吊り込んで塗装を待っているという段階です。

今回は、ハンドル・丁番・鍵をGOLDで統一しています。

かわいらしさの演出にぬかりナシです。

建具工事2


クロス工事もおわっていよいよ設備工事業者さんが入ってきます。

電気屋さんが照明器具を付けるとグッと雰囲気がでるんだなあ。

K-House工事中 Vol.28

<K-House>

足場をばらして・・・

水道やさんが掘っています。

ひたすら掘っています。

水道の配管をするために、敷地の周りを掘りまくり。

で、配管を通しまくり。

おうちの外の水道配管は、結構狭いところばかり。

なので、汚水配管と雨水配管と給水配管と給湯配管とその桝やらがたっくさん。

おうちのそとの地面の下は、恐ろしいくらい配管があります。

その配管を通す強い味方・・・

水道工事1

どうです?この年季!

いい感じでしょ?

K-House工事中 Vol.27

<K-House>

内部では、最終の木工事が行なわれています。

最後にならないとできないもの。

作業の邪魔になるからできないもの。

木工事15

間仕切りの壁です。

今回は、『腰壁でも圧迫感がなく、でもほんのり仕切りたい』という希望なので・・・

仕切りの上部に桝目になった棚を作りました。

これで、収納兼仕切りの役目ができます。

これの完成をもっても大工工事は終了となりました。

我が社の大工さんたち(2人)お疲れ様でした。

これから入られる業者さんよろしくお願いします。



外も最終が近くなってきました。

待ちに待った足場の解体です。

これがあるとどうも仕上げをしても終わった気がしない。

解体工事

夕日が差し込む時間からの解体。

どうも忙しいみたいです。

で、やっと現れました。

全体が見れるのですが、今回はすこし・・・ほんのすこし・・・

解体工事2

K-House工事中 Vol.26

<K-House>

さかのぼって・・・

いよいよ、仕上げ工事の業者さんの登場です。

まずは、塗装やさん。

各建具の枠や壁と床の見切り材(巾木)の塗装から入ります。

まずは、下塗りです。

塗装工事1

どうです?

らしいでしょ?

使い込んでます、ペン缶もハケも。

その様子を見ようと、塗装中の部屋に入ると・・・

『ほ~~~~~~~~』

下塗りの材料のにおいでクラクラしてしまいます。

でも、きらいな匂いじゃない。

長時間続けてすることはできないだろうけど、がんばってください。



そとでは、建具やさんが待望の玄関建具を吊り込み中。

雰囲気に合わせて・・・

建具工事1

パインの木目の綺麗な部分を使いました。

日にやけるとすばらしくいい色に変色してくれます。

金物もGOLDでかわいらしく。

内部の建具もどうぞよろしく。

NEXT≫
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

