

K-House-3完成後 Vol.35

< 経過 >

完成した後のおうちにいく機会は、貴重なものです。

その後の使われ方、経年変化の確認、そしてお施主さんの近況など。

興味があることが、山ほどあります。

今回は、K-House-3のお施主さんのところにお邪魔しました。

完成してからも、ちょくちょくお邪魔していますが、

今回は興味のかけらをやっと撮ることができました。

その後1

どうです?このしっとりと落ち着いた雰囲気。

吹き抜けからのヒカリが程よく流れ込み、あたりを気持ちよく照らしていました。

ところどころにポイントで飾っている絵が、真っ白なのキャンパスのアクセントになっていました。

らしさをだして自分たちの気持ちのいい雰囲気作りは、見事でした。



次回訪れるときには、どんな変化があるのでしょう。

楽しみな楽しみな訪問となりそうです。


K-House-3工事中 Vol.34

< 番外編 >

K-Houseには、工事当初からありました必須アイテム。

第一は、太陽光発電。

エコな生活には欠かせない次世代商品です。

第二は、薪ストーブ。

この薪ストーブが曲者で、設計当初から計画にありながら、

建設基準法で完了後でないと設置できなかったのです。

その薪ストーブがようやく設置されました。

といっても、私が写真を撮りによらせていただく時間がなかっただけ。

でも、ようやく皆さんにお見せできそうです。

ジャ~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!

薪ストーブ

バーモントキャスティングスのENCOREというモデルです。

床とあわせて、マットなブラックを設置されています。

いい組み合わせです。

後ろのレンガも合わせてブラック。

こちらは、いぶしのレンガなのでめったに見られない代物です。

これで、アイテムがそろったK-House。

実際に薪を焚いていただき、なんとも気持ちのいい炎が見れました。

薪ストーブのよさを実感しました。

K-House-3工事中 Vol.33

< できたっ >

是非、ご覧になっていただきたいおうちが出来上がりました。

こだわり満載です。

いくつもの思いとひとつの目標に向かって作り上げたおうちです。

見学会はいたしませんが、ご覧になりたい方は、ご一報を!!!

多くは言いません。

見てから感じ取ってください。

完成の花

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

K-House-3工事中 Vol.32

< 塗る >

そうです、このおうちは天井や壁を塗ったんです。

ふんだんに使った珪藻土。

コテなみのできやすい珪藻土を押さえ目に塗りました。

塗りっぱなしの仕上げよりも格段に難しいんです。

と、左官さんが言っていました。

でも、出来上がった珪藻土の空間は、圧巻の綺麗さです。

写真でしか雰囲気をわかっていただけないのが、残念です。

では、こちらを・・・

左官工事5

今回は、違った雰囲気を持ったおうちに仕上がりました。

塗った壁は、イイ!!!!!!

K-House-3工事中 Vol.31

< あとすこし・・・ >

で、ございます。

引渡し日が決まっているので、遅くまでの作業が続いています。

なので、日曜日も返上です。

でもその成果は着実にあらわれています。

木工事17

親方の苦心作の手すりです。

少しだけお見せします。

完成したものは、圧巻ですよ。

明るい2階になるようにしています。



仕上げ工事もしており、左官さんの珪藻土塗りやクロスさんのクロス貼りも佳境です。

待ちに待った養生を上げる日も近いです。

K-House-3工事中 Vol.30

< 到来 >

いよいよ各工事の佳境に入ってきたK-House-3。

現場は、いそいそと動き回る職人さんで埋め尽くされています。

といっても、とっても広いこのおうち。

みなの作業スペースは確保されています。

もうすぐ、もうすぐ・・・



秋桜

外には、大きくなった秋桜があります。

それも、山盛り状態で。

そういえば、建てたときは梅ノ木が咲いていました。

秋桜の時期は、なんだか物悲しいですね。


K-House-3工事中 Vol.29

< ぼんやり >

ちょこっとお見せします。

なんだかお見せするのがもったいない気がして・・・

というのも、高価なタイルを貼っているからです。

奥様がどうしてもっっっっっていうこのタイル。

システムキッチンが取り付けできましたら、全景をお見せします。

しばしおまちを・・・

タイル工事1







でも、もう少し見せてよっていう方には、こちら・・・

タイル工事2

以前、こちらにUPしたタイルの山の一角です。

キッチンの床に貼りました。

300mmの輸入タイルです。

K-House-3のキッチンは、舞台のように仕上げます。

明日15日キッチンを取り付けますので、乞うご期待!!!

NEXT≫
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

