

K-House-3工事中 Vol.6

< 天候 >

このところ、『ここぞ!!!』というときにかぎって、天候が不順です。

いかにも・・・とか、

粋らしい・・・という声が聞こえてきそうですが。

どの物件でもそうなのですが、日程的にみて結構きつきつのときは、困りものです。

今回のように、大型連休が控えているときは、なおさらです。

前の日から、天気予報とのにらめっこ。

177の天気予報ダイヤルと、iモードの天気予報との往復です。

何回聞いても、何回見直しても、予報が覆ることはないんですけどね。

でも、その天候の合間をぬって、基礎のコンクリートを打ち込みました。

何とか、ギリギリセーフの日程で間に合いました。

ホッとしました。

ここまでくると、後はもうどうにでもなれって感じで、とんとん拍子で進んでいきますよ。

来たる建前が、楽しみです。

基礎工事1


K-House-3工事中 Vol.5

< いつも >

作業が、開始しました。

といっても、毎度毎度するこの工事!!!

杭工事

いつも、お付き合いしてくれている所で、いつものようにしていただく。

イマドキのおうちには、絶対と言っていいほどこの工事が必要です。

山の中で、地中が岩ばっかりだとか、支持層が1メートルもないとか言う状況でない限り・・・

そんな状況はめったとないことなので、当然K-House-3も杭工事をする。

ここの杭工事屋さんは、もくもくと作業を進めてくれるので、早い。

結構、杭の本数も60本近くで多いにもかかわらず、約2日!!!

厳密に言うと1日半で作業終了。

おかげで、その後の基礎屋さんの作業日程が雨が降っても楽にできます。

これからもよろしく、杭工事やさん。

杭工事1

K-House-2工事中 Vol.17

< FOR・・・ >

完了です。

最後、バッタバタの状況に陥りましたが、何とか。。。

過酷な1ヶ月でした。

最後の最後まで、深夜作業の連続となりました。

その間には、たっくさんのことが書ききれないくらいに起こりましたが、

それも無事切り抜け、どうにかこうにか・・・

という感じで、只今『ほっ』としているところです。

完成まで、なんだかすごく時間がかかったというのが、率直な感想です。

それもそのはず、間にいそいそと工事を入れ込んでの進行となっていたので、

時間的には、いつもと同じか、少し早いくらい。

今回のおうちでは、いろんな作業に挑戦した事もあり、自分的には少し成長できたかな?

という思いを込めて作業を進めていました。

このK-House-2は、設計にも時間がかかりましたが、作業にも天候の影響で、

時間がかかったのも事実です。

時間がかかった分、いい雰囲気のおうちが出来上がりました。

来たるHP更新を楽しみにお待ちください。

引渡し



プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

