

K-House-3工事中 Vol.15

< 熱望 >

つけちゃいました。

コレ。

とうとう。

第一希望です、このK-House-3の必需品なんです。

コレをつけると、あの煙が・・・・・なんて考えちゃいます。

イイ雰囲気に仕上がってくれるんだろうね。

煙突工事1

この煙突から立ち上がる煙が、シンボルになってくれることと思います。

薪ストーブ万歳!!!

K-House-3工事中 Vol.14

< 作り込む >

着々と進む工事。

それもそのはず、雨の予報が、

ことごとく外れてくれるため、外部の工事がすすむすすむ。

外部の工事と言っても、面積が大きいため、思いのほか手間取ってしまう。

汗の量だけ、工事が進んでくれます。

今は、一番大事な玄関前の工事です。

木工事10

おうちの顔である玄関は、思い入れの大きい部分のひとつです。

今回のおうちは、しっとりした雰囲気を醸し出すように。。。

錯覚を起こさせるように、ちょっとした細工を施しています。

どんな玄関になるかは、ドアができてからのお楽しみ。

カミング ス~~~~~~~~ン!!!

掲載

今月発売の地域情報誌『OSERA』に掲載させていただくことになりました。

ちっちゃく載るので、どこに載るのかは・・・?????

1ページの右端か左端のどちらかの端っこの方です。

でも、粋の少しばかりの広告です。

手にとってご覧ください。

発売日は、おそらく25日前後だと思います。

ぜひぜひ。

K-House-3工事中 Vol.13

< 1本もの >

K-House-3は、屋根荷重が大きくならないように、

金属板の屋根材を葺いています。

その屋根、なんと延長約12m!!!

長いでしょう?

その長い屋根も、つなぎ目を作ると雨漏りの原因になるので、

一本物の板金の屋根を、横に葺いています。

良く分からないので、写真を。

板金工事1

レッカーでなんとか、乗せることができました。

マットな質感のシルバーの屋根です。

かっこいい!!!

全体像は、またの機会に・・・



(ちょっともったいぶってしまいました・・・)






プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

