

O-House工事中 Vol.29

< 水浴び >

前回のブログで並べていた御影石の踏み石。

この周りに彼らがやってきました。

たっくさんの彼らにシャワーを浴びてもらい、さっぱり。

踏み石を囲む彼らと御影石。

砕石1

どうです?

こんな雰囲気も悪くないでしょう?

タイルや石を貼ると高価になるものもこうすれば、安価に仕上がります。

全体の雰囲気は、こんな感じです。

アプローチ1

水を打つときれいになって、とても涼しげに感じます。

昔の人は、こうやって夏の涼をとっていたんだろうな。

ぜひ、水瓶を置いてほしいですね。


マット

小さなものでも出来ますか?

できるんです。

少しデザイン的に古くなった感じがするものを新しく。

小さなリノベーションです。

リノベーションしたものは、ダウンライト。

照明器具の縁を塗っていただきました。

マットブラック

どうです?

なんともいえない艶消しの黒色が大人の渋さを醸し出しています。

Presented by 三栄自動車

O-House工事中 Vol.28

< 整列 >

きちんと並んだものは、いつ見てもきれいです。

それはどんなものにもあてはまること。

数が多ければ多いほど、はみ出すことを許されなくなる。

並べるものは、これ。

踏み石

御影石の踏み石。

はみ出し者はいない。

整列する総勢36枚の石達。

これに仲間が加わります。

それは・・・・・・・・










次回にご期待ください。

GET

< GET >

ここ最近の彼のブーム。

ウルトラマン or 仮面ライダー

週末の朝は、仮面ライダー。

週中の夜は、ウルトラマン。

毎週、彼の楽しみがやってくる。

が、手元には遊べるアイテムはなし。

もどかしくてもどかしくて、こちらに来る。

気分も高揚している彼がするものは・・・



右パンチ、左パンチ、交互にして~~~~~~

右キック、左キック、交互にして~~~~~~



息子からDVである。

2歳児ながらも、ヒーローになりきっているため少々イタイ。

どうすれば、彼のストレスを解消できるのだろうか???






昨日の4月18日は、息子君の3歳の誕生日。

やっとDVから解放される時がやってきました。

懐かしい感動と感触を楽しみながら、選んだ彼へのプレゼント。





3歳のムスコ


新旧ウルトラマンの共演です。

ウルトラマンとウルトラマンサーガ。

これで、しばらくは夢中になって遊んでくれる・・・・・・・・・




はず?



このソフビでもやられたりして・・・

放浪者

< あるところに・・・ >

ありえないところにありえないものがいる。

???

石?

ゴミ?

動いてる?

石が動く?

ゴミが動く?

動くんです、これが!!!

放浪者

石やごみではないです、カメです。

ありえないところにいた彼の発見場所は、玄関!!!

見つけたところのおうちがあるのは山際。

どこから来たの?????

一度あることは、二度ありました。

捕獲、2匹!!!!!

O-House工事中 Vol.27

< コラボレーション >

今回のおうちに組み込んだもの。

味わいのある建具と真新しい建具とのコラボレーション。

とてつもなくいい雰囲気に仕上がりました。

アリです。

この建具を購入したお母様と、組みこんで取り付けた建具屋さんに感謝です。

建具工事5

この家には、もうひとつ素晴らしい建具があります。

それは、このおうちを見ていただいた方だけのお楽しみです。

ぜひ、いろいろな方に見てほしいです。



O-House工事中 Vol.26

< 遠景 >

通常のなら、こんなにないもの。

でも、このO-Houseは特別。

ここまでのものは、わが粋でも初めてでした。

見てください!!!

遠景1

どうです?この遠景。

延長約22mのおうちは珍しいでしょう。

遥か彼方に見える勝手口までやく30歩。


山歩き

< 散歩がてらに・・・ >

只今、工事をしているお宅の裏山に池があるといううわさ。

それを信じてちょっと山歩きをしてみました。

朝のすがすがしい空気感が心地よく、歩いた時の枯れ葉の音が無性になつかしく思えた。

あるようでない道を歩くと水の流れたような形跡あり。

で、どんどん奥に進む。

高ぶる気持ちを抑えつつも、足取りは速くなる。

その足取りを止めたのは、眼に前に広がる崖。

どうにもこうにも進めそうにもないので、しぶしぶもと来た道を戻るしかない。

残念な気持ちを最高のものにしてくれたもの。

山歩き1

竹やぶから差し込む朝日が照らす、竹の肌がとってもつややかで美しかったですね。

O-House工事中 Vol.25

< 仕上げ工事 >

クロス工事終わりました。

今回のおうちには、さまざまな色が存在していますので、

おうちの中にいて、刺激になります。

クロス工事2

この色もその一部です。

いえを明るくするための色使い、とても参考になります。

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

