

楽しみ

珍しいお仕事が、はいりました。
あれが、こんな風になったら、イイだろうな。
想像しただけで、にやけてしまいます。

ちなみに、色はポルシェのライムゴールド。

とうとう…きた

長年乗り続けた、愛車の軽トラと別れて、
新たな相棒がやってきました。
これからの長いお付き合いよろしく。

酷暑の工事 Vol.3

綺麗に出来上がった基礎に高さ調整で、もう一度コンクリートを流します。
これで基礎工事完成です。
仕上げ工事に影響があるので、きれいにきれいに床を押さえます。

酷暑の工事 Vol.4

上棟です。
雨で一日ずれてしまいましたが、
無事完了です。
酷暑続きでメンバーの体力もダウン気味ですが、予定どうりいきました。
本日は、おめでとうございます。

酷暑の工事 Vol.2

うだるような暑さの中、水道工事しました。
外仕事のかた、頭が下がります。
体調管理には、充分注意しないといけませんね。

これから、休み返上工事の続き工事で、土間にコンクリートを打ちます。
この工事のための返上。
しっかりとした土間に仕上げます。

酷暑の工事 Vol.1

お盆休み中の工事のスタートです。
あつい。
あつい。
あつい。

汗の量と水分の量が、半端ない。

とうとう…

ついにこの日がきてしまいました。
騙して騙して、どうにかここまできたけれど、もう無理でした。
愛着があった可愛らしいやつでしたが、残念です。
名残惜しいけど、もう一緒にはいられない。
ありがとう。

返上

今年は、なぜか大忙し。
アベノミクスの影響ではないのに???
物件がかぶりにかぶって、お盆返上確定。
お休みも打ち合わせなどをすることが多いので、気にはならないのですが。
でも、お墓参りはしておきたいですね。

疲れ

皆さん、ここ数日の天候で体がよわってませんか。
本格的になった夏将軍は、手強いです。
日中の水分と塩分と休憩は、絶対に必要です。
まだ大丈夫ではなく、こまめにとらないと。
熱中症になった私からのアドバイスでした。
ちなみに今年は、まだ熱中症には、なっていません。
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

