

お礼

今年もいろいろな方に助けていただきました。
ありがとうございました。
来年もたくさんの出来事があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

床の改修工事

いつもお世話になっているお客様からご依頼をいただいて、和室の床の状態を見させていただきました。
結構な旧家で和室の床の木組みは、丸太を使っていました。
座板は、薄くて腰がなくなっていました。
そのため、歩くとフワフワしていたので、頑丈にやりかえることになりました。
珍しい丸太の垂木に床束、年代を感じました。

マンション改修 VOL.4

面の工事にはいりまして、天井の石膏ボードがおわりました。
続いて壁の石膏ボード張りを進めています。
鉄筋コンクリートの建物で寒いので、壁には断熱材を敷き込みました。
作業が中盤戦に突入です。

ショーウィンドウ改修

倉敷にあるとっても感じのいいセレクトショップのファサードを改修させていただきました。
女性と子供がメインの服屋さんです。
おいてある服のセンスが抜群にいいです。

こちらの店の中も外もとてもかわいく彩られていて、ご主人の雰囲気そのものが 、あらわれています。
外の木製建具を新調して、塗装させていただきました。
かわいさ倍増です。

近くに来られましたら、ぜひ。

水草水槽

癒しのツールは人様々ですが、誰もが見入ってしまうものがあります。
例えば、焚き火の火とか。
水の揺らめく様子とか。

事務所には、その癒しツールの水があります。
いわゆる水槽です。
この水槽に、水草を庭園のようにレイアウトしているのです。
これが、すごく綺麗で魅入ってしまうのです。
でも、この綺麗さを維持するのは、大変。
水替えや水草の剪定や水槽の掃除など、結構手間がかかるのです。
これらを維持する社長、ありがとうございます。
癒されます。


水草水槽…最高です。

マンション改修 VOL.3

何もないの空間に木製で天井と壁の下地をするだけで、部屋という認識ができる。
不思議な感じです。
縦横の木しかないのに…

線から面の工事に移行します。
いわゆる石膏ボード張りです。
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

