

嵐の予感 その4

事前に問い合わせしていた協議完了しました。

無事、許可をいただきました。

引きつづき、土地がらみの届出を申請していますので、そちらも協議中という段階です。

もう間もなく、もう間もなく最終段階に突入できます。

市役所の方々、よろしくお願いします。

長い長い道のりもあと少し。

光は、もうすぐそこまで。


嵐の予感 その3

かすかな光に向かって突き進んでいっています。

光が見えているぶんだけ、方向性は見えてるので、信じて向かっています。

まず最初の申請が終わりました。

といっても、前段階で協議してもらう書類なのです。

これが、のちのち重要な意味をもってくるのです。

一歩一歩確実に進んでいます。

役所には、催促の電話は欠かしませんけどね。




嵐の予感 その2

方向性が見えてきた申請も市役所に相談に行くたびに、難題がでてきます。

解決するために、各部署を往復。

そして、増えていく前段階で申請しなければならない書類と図面の数々。

いつになれば、最終的に申請したい確認申請が出せるのかという不安。

かすかに見えた光が、なかなか近づいてこない。

お役所仕事、恐るべし。

嵐の予感

とあるお客様の申請書類を作成することになりました。

今までに、前例のないような案件でした。

話を進めるにあたって、まず市役所と法務局に相談することに。

内容が難しいので、市役所内では、階の違う部署を渡り歩きなのか、たらいまわしなのか・・・

理解に苦しむ内容を各部署から部署へ相談すること丸一日。

ようやく、かすかな光が見えてきた・・・・かも。

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

