

気づけば

11月も終わりが近づいています。

ということは、今年もあと1ヶ月。

 早いものです。

さあ、ラストスパート。

思い残しがないようにしめくくりたいですね。

B-house工事 Vol.07

内部工作が進行中です。

外にシートをかけて、雨が入らないようにしているので、暗いです。

昼間なのに、夕方の明るさ。

早くサッシを取り付けて、サイディングの業者さんにシートを張っていただいて明るさ確保したいですね。

勉強 その2

以前、とある講習にいってきました。

これからの建築には必須な講習でした。

老若男女さまざまな方達と一緒に、4時間しっかりと受けてきて、得たものはとてつもなくたくさんの情報。

頭の整理がなかなかできません。

分厚いテキストを繰り返し読まないといけない感じです。

勉強

久々にある勉強をしています。

あまりにも久々なので、頭から湯気がでそうです。

聞いた事がないような単語がでてきて、?マークが点灯します。

たのしくもあり、難しくもあり、です。

混み合う

混み合うときは、一気にきます。

仕事の予定は、必ずといっていいほどです。

一つの物件が始まれば、なぜか重なり合うように、立て込んできます。

不思議なもので、一気にパンパンになっちゃいまして、大至急こなしていかないとパンクします。

いろいろなお客様にご迷惑にならないように。

B-house工事 Vol.06

朝の夜露がおりるようになって、毎日車の暖気をしています。

現場でも、屋根からの夜露が滴り落ちているのを見ると、これから本格的な冬がやってくるのが実感できます。

寒くなりましたねという挨拶にかわってきますね。

B-house工事 Vol.05

待ちに待った上棟おわりました。

天気が良くて、何よりでした。

写真は、後日!

B-House工事 Vol.04

やはり、土台の工事の前に雨が降ってしました。

ジンクスです。

恒例行事のように基礎の土間の水をかき出していますので、慣れたものです。

それに、天気予報では晴れなので、しっかり乾いてくれると思います。

この工事がすめば、いよいよ上棟です。

BT-03 土台工事
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

