

恒例行事

まだできておりません。

プライベートの年賀状。。

火が付いています。。。




残り

今年も実働できる日は、あと二日となりました。

一年というものはアッというものです。

過ぎてしまえば早いですが、経過中は長く感じなれるのですけどね。

ラストスパートまで気を抜かないように。

ハコモノ その2

マンション改修工事のその後です。

鳥が入らないように、板金業者さんに細工をしていただきました。

これで、軒裏に鳥が入ることはなくなり、一安心です。

でも、なぜに以前の施工した業者さんが、このような工事をしたのか少し疑問が残ります。

鳥にとっては、格好の巣作りのできる雨除けポイントになっていたからです。

でも、鳥には残念ですが、鳥に軒裏を歩き回られなくなって、住んでいる方は安心できると思います。

板金業者さんがいい仕事をしてくれたおかげで、こちらもいい仕事ができました。

きれいに軒裏の材料を貼ることができました。

グリーンパレス北方軒裏

丁寧な仕事

とある業者さんの依頼で大工工事をさせていただいています。

久々にヒノキの材料で片引きドアの枠を取付させていただいています。

既製品ではないため、緊張が走ります。

一発勝負なので、失敗はできませんからね。

少しでもひねっていたり、曲っていたりするときれいに付いていないのがすぐわかりますので、

切るのも、付けるのも緊張の連続です。

でも、きれいについたときには、その緊張も心地よかったと実感できます。

片引きドア枠

B-House工事 Vol.05

内部工事が着々進んでいます。

間仕切り壁を建てて、天井のボード張りの作業も終わりました。

今、床貼り工事の真っ最中です。

とっても感じのいい床を貼らせていただいています。

シックで落ち着いた色に、お客様のセンスのよさを感じられます。

BT-05 床貼り工事

日暮れ

室内の作業をしていると、暗くなるのが早く感じられるようになっています。

内部作業では、投光器をつけないと作業している部分が見えないのです。

細かな作業をしていると、とくに感じられます。

年々、日暮れに伴って投光器の点灯時間も早くなっています。

ハコモノ

お付き合いをしていただいている業者さんの依頼で、とあるマンションの改修工事のお手伝いをしています。

軒天井が割れているので、張り替えのために解体しているのですが、鳥の巣がたくさん隠れていました。

埃もすごい。

鳥が入らないように改修して、化粧のしなおしです。

寒さ

一雨ごとに、寒さが厳しくなってきましたね。

だんだん、寒暖の差がおおきくなり、体調を崩しやすくなっているかたが、巷に増えてきているように感じられます。

ひかれたかたは、長引かないように、気をつけてくださいね。

師走

とうとう残り一カ月。

いつもの日常なのに、なぜかバタバタしてしまいます。

イベント目白押しの12月。

財布の中身は、カラカラです。
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

