スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土木作業 その2

完成しました。
うまく看板の傾きが直りました。
土木作業も楽しかったです。
スポンサーサイト

土木作業

アパートの看板の直しを施工させていただきました。
地盤の沈下に伴い、傾いた看板をまっすぐに直す工事です。
すぐ近くに桜の木があり、根っこが悪さをしていましたので、少し切らせていただきました。
可哀想ですが、おかげできれいに直りました。

季節

今年は、あまり雪が降らなくてよかったですね。
2月も半ばを過ぎて、これくらいの気温だともう降らないのかとおもってしまいます。
年々降る回数が少なくなっているように感じられますね。

解体現場

以前、お世話になったお客様の家の納屋の解体の下見に行ってきました。
ご夫婦と久々にお会いして、とてもうれしかったですね。
解体建物は、築年数は不明ですが、おそらく80年くらいとおもわれます。
いまでは、手に入れることができない床板を貼っていたので、「お好きならとっておいてください」と伝えましたので大事にとっていだだけると思います。
私が欲しいくらいです。

とあるマンション工事 Vol.2

床下に備長竹炭を敷いたので、床材を貼りました。
以前のようにならないように、補強をして面で捉えるように施工しました。
以前とは格段に違って、しっかりしました。
これでオーナーさんも住人の方も安心していただけると思います。

とあるマンションの工事 Vol.1

とあるマンションの一室。
床がフワフワするということで、床の解体をさせていただきました。
湿気と劣化で傷んでしまってましたので、補強して床材を貼り直します。
その前に床下に備長竹炭を敷いて湿気調整です。

ベランダ工事 その2

腐食して使えないところを撤去して、新たに下地を作り替えました。
ほぼ全面やりかえに近い作業になりました。
狭いベランダなので、動きづらくなかなか思うようにすすみません。
が、どうにか雨が降らないうちに、大工工事が終了です。

ベランダ工事 その1

とあるコーポのベランダの修繕をさせていただいてます。
防水がきれるとこんなになるのかというくらい腐食されてました。
コーポだから余計に発見が遅れたのかもしれません。
これから、きっちり直させていただきます。
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。