

羨ましい・・・

先日、親方が二人旅に。

親方の息子ちゃんと。

息子と二人で旅行にいけるなんて、いいなあって。

なんて羨ましい。

うちは、ムスメちゃんしかいないので、ムリ。



その親方、念願のブルートレインでの旅行なのです。

何を隠そう わが親方、泣く子も黙る 鉄っちゃん なのです。

しかも、小さいころからず~~~~~~~~~~~~~っとの筋金入り。

今回は、そのブルートレインのなかでも、来年春になくなってしまう寝台特急・富士に乗車。

さぞ、全身の血が逆流するくらい興奮したここと・・・

お察しします。。。

心地いい車輪の音をBGMに聞きながら、快適な寝台の旅。

終点・東京までガタンガタン・・・・・・

で、東京から折り返しで長野を回って名古屋に下りて、岡山に帰る。

もちろん、電車ONLY。

行き先は?????

着いて何を?????

無粋なことを聞いてはいけません。

乗ることが目的なのです。

道中がすべて行き先なのです。

なんてったって  ですから・・・



そんな話を、聞いて『へ~~~』 『ほ~~~』『はっは~~~~ん』の連発。

いいお土産話を聞かせていただきました。

で、親方が意外な一言を。

『おいしいお寿司もお腹いっぱい食べたら、もう欲しくなくなるじゃろ?』・・・親方

『うん、そうそう。』・・・私

『それと一緒で、もうちょっといらんな。』・・・親方

『え!!!そうなの?』・・・私



すこぶるお疲れのご様子でした。

お土産4(親方旅行)

草加せんべいおいしくいただきます。

この記事へのコメント

- オーチャン - 2008年10月12日 19:16:52

親方さん、念願の寝台列車の旅・・・さぞ、ご満足でしょう・・・!それも息子さんとの二人旅、皆羨ましく思いますよね!寝台列車、ロマンがありますが、熟睡できないのも本音ですよね!お仕事の合い間を楽しまれ、気分転換ができたことでしょう・・・次の「いいおうち」の建築も楽しみにしております。
 しかし、娘ちゃんとだって、二人旅は、できると思いますよ、「今の触れ合いだったら、大丈夫!」頑張って・・オーチャンこと大角です。

- 粋のB型担当 - 2008年10月14日 22:06:43

親方は満足しすぎて、おなか一杯だそうです。
しばらくは、ブルートレイン旅行はいいみたい。
しっかり気分転換してもらえたので、次回のおうちに力を注いでくれそうです。
次回も、粋なところをあちらコチラに・・・

ムスメちゃんとの二人旅行は、もう少しお預けのようです。
しおらしくなってからなので・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

