

共感

いつも買う『住む』という雑誌にこんな記事が・・・


。。。

記事は建築家の伊礼 智さんのものです。


。。。

姉歯事件をきっかけとして、建築業界は大きな転換期を迎えています。

申請業務の厳格化、瑕疵担保法、200年住宅・・・・消費者を保護するという名の下に、

住宅が効率化と規格化の方向へ進んでいます。

それは住まい手にとって、本当にいいことなのでしょうか?

作り手としてどうしても素直に賛同できないのです。

「住宅」を役人と経済人から取り返さなければなりません。

今の時代こそ、「住宅とは何か?」を考え直してみたい・・・・・・。

。。。


続きはまだあるのですが・・・

常々思うことをスパッとかいていて、なんとも気持ちのいい感じがしました。

今年の建築業界は、特に荒波が来そうです。

わが粋もその荒波をしっかり乗り切っていこうと思います。



この記事へのコメント

トラックバック

announcer - 2009年01月27日 09:49

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

