

涙ぐむ

「おおきくなったね」


心配で心配で眠れなかったとき。

愕然としながらも、信じてやることしかできなかったとき。

何もできない自分がもどかしくてたまらなかったとき。



アナタがえらんでくれた。

アナタが舞い降りてくれた。

アナタがいてくれた。



でも、アナタはたえず心配ばかりかけさせた。

普通では、経験することのない心配事。

でも、そのおかげで自分たちの中に特別な感情を詰め込んでくれた。

それを夫婦ともに感じることができた。

とても、いとおしい感情。

も、あるけどそれだけではない何か・・・



アナタがえらんでくれなければ、今の私たちはどうなっていたんだろう・・・

アナタがあのとき・・・

アナタが・・・



あのとき



とても、がんばったなんてありふれた言葉では足りない。

足りない分を埋めるために、いつもしてやれることは、アナタを抱きしめてやること。

おおきくなったアナタを一番確認することができる。

アナタの全てを受け入れたあのときから。






あのとき2


おおきくなったアナタは、あのころがうそのように元気。

アナタがするしぐさ全てがあのころを忘れさせてくれるよう。

でも、絶対にわすれない。

大事な大事なアナタのあかし。



アナタがうまれた2月2日。

あれから4年。

4歳になったアナタ。

おおきくなったアナタにしてやれることは、いまも変わらず抱きしめてやること。

抱きしめたときの一言は決まっている。

「おおきくなったね」


この記事へのコメント

- オーチャン - 2009年02月06日 10:03:27

むすめちゃんの4歳のお誕生日v-274おめでとうございます。4年間・・・喜・怒(顔で笑って)・哀・楽・・・ひきこもごもでしょうが、幸福を感じさせてくれる存在ですよね!可愛盛りのむすめちゃんの成長が楽しみですね・・・ブログの言葉・・・まるで詩人のよう~文才がありますよね~~v-218

- sakiko - 2009年02月06日 13:50:31

娘さん、お誕生日おめでとうございます!v-274
素敵なお父さんに見守られて、娘さんも幸せですね♪
うちは夫婦2人ですが、かけがえのない気持ち、家族を思うとなんとなくわかる気がします。

Re: タイトルなし - 粋のB型担当者 - 2009年02月06日 22:47:22

オーチャンさん

ムスメちゃんへのコメントありがとうございます。
まだ・・・もう4歳になったって感じです。
時々お邪魔するムスメちゃんを温かい目でみていただいて助かります。
次回の打ち合わせ、楽しみにしています。

Re: タイトルなし - 粋のB型担当者 - 2009年02月06日 22:55:33

sakikoさん

わざわざうちのムスメに・・・
コメントありがとうございます。
素敵?かどうか分かりませんが、お父さんと呼んでもらっています。
家族の大切さは、年をとらないと分かりにくいものなのかもしれません。
人生経験をつまないと・・・
若いころは、こんなこと思いもしなかったですもんね。

- vanillla - 2009年02月07日 11:55:28

初めまして、vanillaです。
コメントありがとうございました^^

娘さん、お誕生日おめでとうございます:)
4歳ですか~、かわいい盛りですよね^^
私にも4歳の姪っコがいますが、2人で映画に行ったり買いものに行ったりしています。
私にはそんな家族がいないので、自分だけの家族の大切さを感じることは出来ませんが、子供って何か目には見えないものを日々与えてくれているんだと思います。
本当にステキなお写真と文章ですね^^
愛がたくさんあふれているのを感じます:)

Re: タイトルなし - 粋のB型担当 - 2009年02月08日 21:02:11

vanillaさん

ムスメちゃんはかわいい盛りか、にくたらしい盛りか分かりませんが、
すべて楽しいと感じられます。
子供には見えない何かがあるのは、なんとなくわかります。
どの子を見ても、なぜか目じりがゆるんでしまいます。
そういう感情がうまれた自分が、うれしくもあり・・・恥ずかしくもあり。

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

