

PROJECT K Vol.20

<ひもとく その4>

出土品の公開。



その1

ひもとく8

いにしえのフスマにはってあったもの。

表紙の下地です。

なんて書いてあるのかは?????



その2

ひもとく9

別のフスマ紙のもの。

どうです?

読めますか?



その3

ひもとく10

またまた、フスマ紙。

これは、読めますね。

金光町が合併する前のものですね。

どうやら、出生届けのようです。



その4

ひもとく11

これもフスマ。

これは寄付の金額を記入しているようです。

名前と金額のような・・・



その5

ひもとく12

バケツいっぱいのガイシ関係のやま。

ガイシとは電気配線を止めるための陶器の器具です。

コレで配線してもらうといい味が出るんです。

見えるところは、絶対コレ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

