

再会

メンテナンスでお伺い。

させていただきました。

照明器具の調整と玄関建具のすり合わせを。

無垢の木製玄関ドアのため、梅雨時期は少ししわりが出てきたようです。

ドアは、建具やさんに鉋で削ってもらいました。

照明器具は、私が調整させていただきました。

作業はすぐ終わって、雑談TIMEに突入。



引渡しをしてから、もう5ヶ月が過ぎていたんですね。

つい昨日のように感じられます。

ご主人は、仕事で不在でしたが、奥さんと懐かしくお話させていただきました。

今の生活のこととかも・・・



今日は、曇りで涼しくは感じられていたのですが、やはり涼しいそうです。

地域柄、結構涼しいとは思っていたのですが・・・

今は、ほぼクーラーは使っていないそうです。

すごいイイ風が抜けてくれるからだそうです。

イイ設計をしていたようですね、自画自賛ですが。。。



床の傷というか汚れは・・・どうすれば?

といわれるので、見てみる。

あ~~~~~~、さすが男の子ですね。

家の中で、車を走らせたみたいで、キレイに車輪のあとがクッキリ。

でも、ご安心。

クリのフロアーは硬いので、表面が汚れた程度で済んでいました。

ので、メンテナンスの仕方と自然塗料を渡してあげました。

これで、いつでもどんな傷をつけてもいいです。

メンテナンスができますから。

2009-7-24メンテナンス

日に焼けたフロアーが、なんとも格別な味わいを醸し出していました。


この記事へのコメント

- KAZU - 2009年08月02日 10:10:15

久しぶりのS-House…フローリングが素敵な色に変化し味わい深くなっていますねv-218傷にも強いとのこと、いいですね~~S-Houseの経年の味わいを楽しみにしてますね~ホントに素敵な「いいおうち」でしたねv-258

Re: タイトルなし - 粋のB型担当 - 2009年08月03日 22:29:56

KAZUさん

お久しぶりです。
やっぱり、いい雰囲気を醸しだしていましたね。
日焼けが、たまらなくほどよい感じで、馴染んでいました。
喜んでくれているSさん、有難うございました。

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

