

初物

ふと訪れたスーパーにこんなに美味しいものが・・・

という、衝撃を受けたのはついさっき。



ビール棚にならぶ数あるビールの中で、存在感があるようで、

何だか少し奥ゆかしい雰囲気で

それでいて、手にとって貰うのを待ちわびているよう。

手に取ったビールは、鮮やかな瑠璃色。

ビールのイメージに似つかわしくないその色に、なんだか惹かれてカゴにIN。

メーカーは、どこなのかということも気にしない。

が、あとから気になってラベルを見直す。

『COEDO』

どこだ、それ?

とは思ったものの、気になる『Ruri』という文字が、想像を掻き立ててくれる。

KIRINのクラシックラガー好きとしては、よそ者の実力を試してやろうっていう

上から目線で挑むつもりだった。




帰ってから、グラスに注ぐまでの時間の長いこと長いこと。

待ちに待った晩酌の時間。

手にしたグラスに注がれる琥珀色のビールは、今まで見た中で、

一、二を争う鮮やかな色だった。

今までは、メキシコのドスエキス。

あの色と変わらないくらいの鮮やかさに、一度目の衝撃。

二度目の衝撃は、味!

すっきりとした喉ごしとさわやかな後味。(ベタな表現でスミマセン)

日本の4大メーカーにあきて、なおかつ地元ビールに飽きた方。

是非、『オススメ』します。

プレミアムビールのため、少しお高いですが、飲んでみる価値大です。

20090813COEDO.jpg

もちろん、KIRINのクラシックラガーもオススメ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

