

PROJECT K Vol.34

は~~~~~~るばる、きたぜ京都から~~~~。

なんて、鼻歌が聞こえてきそうな。

そんな、待ちわびたブツが届きました。

ブツなんて、そんな物騒なものではないのです。

何かって???



以前から気になった会社がありました。

結構、雑誌やメディアに取りざたされているあの会社。

知る人ぞ知る『白鳳堂』。

???な方も多いかと。

筆に付加価値を与えて、化粧筆で有名になった会社です。

そこが、一年に4回発行している雑誌(ふでばこ)に掲載されていました。

まさに、願ったり叶ったりです。

その会社、京都で100ウン十年の歴史を持つ、老舗だそうです。

その名は、『山中油店』

『油』専門での。

なんとかココにたどり着いたのも縁。

問い合わせの対応も丁寧にしていただいたので、すぐさまに注文。

『京都の古民家再生は、こういう風にしているよ。』

とありがたいお言葉を頂いて、想像をふくらます。

で、迷う暇なく、

弁柄、荏油、柿渋の3点セットを注文。

油1


で、ようよう手元に届いた・・・という次第です。

ここらでは、荏油なんか使っていないと思うのですが、

やっぱり再生するということで、本格的に京都風で塗装をかけることにした。

古民家にあう弁柄の色に柿渋、堪りませんね。


コレは、仕上げの荏油

油2


コレは、弁柄をとく柿渋

油3


なんだか、食用みたいでしょ?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

