

PROJECT K Vol.36

<建前>

キターーーーーーーーーーーーー。

いよいよだ。

古民家再生劇場の幕が上がりました。

何をするのも、この建前ができないと始まらない。

というわけで、親方とせっせと加工した構造材をくみ上げます。

いかなる姿を見せてくれるのか?



第1日目

差し鴨居を壊さないために、固定してとっていたものを加工してもとの位置に移動。

建前1

この作業ができないと、全ての作業が進まない。

なので、一番に作業をすませて、パイルダーオ~~~~~~~~ン!!!!!

                                  水木一郎さんのマジンガーZ、お借りしました。。。


この作業から、ドンドンドンドン進んでいくつもりだったのですが、これがなかなか。。。

やはり、古材と新材の取次ぎ部分や寸法が微妙に違うため、その都度、材を加工する。

進まない。。。

やっぱり進まない。。。

どうしても進まない。。。

なにがなんでも進まない。

仕方がないですよね、古材ばかりを優先して組み上げているんですから。

なっかなか合わないんです。

古材なので、ねじれや反り、しわり、割れ、虫食いがたっくさん。

でも、なんだか愛らしいんです。

その古材が、宙を舞い、次々に組みあがるさまは、圧巻でした。

建前2


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

