

PROJECT K Vol.40

<返上>

世間では、シルバーウィークという連休が始まっているようです。

なんと5連休。

そんな連休もお構いなしに、古民家再生PROJECTは進行しています。

この連休中にしっかり工事を進めておきました。



引き続き、屋根工事を・・・です。

部屋の中から見える仕上げ部分が、たくさんあるので、

見えるところは『ここは見える、ここは見えない』と考えながらの工事が続いています。

なので、ちょっとの作業もなかなか進まないのです。

あまりにも見える部分が多いため、作業も倍以上。

通常の新築なら、建前から屋根工事が終わるのに、2日から3日くらい。

でも、我が家は、建前に3日。

屋根工事に只今6日。

3倍のようです。

でもまだ、一階の屋根だけ。

あと、大屋根も残っているんです。

あと何日かかることやら。

木工事6






最近の新築住宅によくある工事と比較してみる。

『違う』

全ての工事において、ひと手間、ふた手間。。。

古民家と新築住宅の融合の工事は、難しい。

建ってからの満足感は、格別なものになることは分かっているんですが・・・

そんな満足感をあじわうために、休日返上の日々が始まっています。

日曜日には、古民家再生工事を、生で見ることができますよ。

木工事7


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

