

PROJECT K Vol.43

<ひと息・・・>

古民家の工事に帰ってから何日たっただろうか?

どうにか下屋根という、1階部分の屋根の下地工事が終わりそうです。

作業的には、総2階の約35坪の家の屋根の工事を3回したくらいの仕事量がありました。

親方曰く、

「屋根の工事は、もうあきた」

そうです。

そりゃそうですよね。

屋根工事ばっかりをずっっっっっっっっっっとしていますからね。

木工事13


その屋根もまだ半分ってところです。

これから大屋根という2階部分の屋根工事がごっそり残っています。

この大屋根。

まだ棟がかかっていないのです。

正式に言うと、棟上を済ませていない。

棟をかけるには、とても難しい作業を強いられるんです。

その作業を親方が、必死に進めています。

切って・・・

削って・・・

掘って・・・

埋めて・・・

入れて・・・

木工事11

いよいよ念願の棟上となります。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

