

PROJECT K Vol.47

<しばし・・・>

K-House-2の工事の間に、一日だけ。

またもやの屋根工事です。

終わりが見えているのになかなか・・・ですが。

雨が降っても大丈夫なように、急いで急いで工事をすすめてきましたが、

あと一歩という所までしかできませんでした。

残念。

これからは、日曜日ごとの工事となりそうです。



師走に入っても、日中はすこし汗ばんだりするときがあります。

でも、朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。

おかげで、朝晩に少しする焚き火が、小さい頃の思い出を甦らせてくれます。

実家でしていた五右衛門風呂の風呂水を焚く仕事を。

中学まで日課でしたね、毎日毎日。

冬はいいけど、夏は・・・

皆さんの想像通りです。



人には、というものに執着する気持があるようです。

火を焚いていると、次々に木や草や何かしら燃えるものを投じてしまう。

火を絶やさないように。

その火に、人が集まってくる。

語らいの時間が生まれ、ちょっとしたキャンプファイヤーと化す。

いま、その時間が世間話や打ち合わせなどの大切な有の時間となっている。

その反面、その燃え続ける火を見ているだけで、なんだか無になれる時もある。

時に有のときをあたえてくれ、時に無のときを与えてくれる。

木工事19

火遊びをしておねしょをしないように気をつけようっと。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

