

PROJECT K Vol.53

< 鬼 >

とうとう、いや、やっとというべきか。

まってました!!!な感じで、鬼瓦の取り付けです。

鬼瓦と言っても、いろんな種類があります。

通常よくあるのは、わりとあっさりとしたカイズ

これは、結構見ますね。本瓦の家には良く似合います。

でも、古民家ですからね、ちょっとひねりました。

灰汁が強くてもいけないし、あっさりしすぎてもいけない。

かといってどこにでもあるようなものはしたくない。

ということで、コレをつけてもらいました。

数珠掛というらしいです。

あっさりしすぎでもないし、仰々しくもない。

瓦工事4

こんな感じになりました。

写真を撮ったのは、数日前なので、もう大屋根の棟や鬼瓦の取り付けも出来上がっている頃です。

その写真は、また次回に。。。




本瓦をされる方!!!

是非、瓦屋さんや施工会社さんといろんな鬼瓦を検討してください。

ちょうどいいバランスの鬼瓦が見つかると思います。

鬼瓦を選ぶのってムズカシイ。


この記事へのコメント

- kako - 2010年09月03日 05:09:26

古民家再生プロジェクトの進行が気になってましたよ~
屋根が完成ですねv-218
鬼瓦も乗っかり、、、風格がさらにアップですね~
瓦の中でも本瓦&鬼瓦なんて最高に贅沢なお家ですねv-233
完成が待ち遠しいですねv-273

Re: タイトルなし - 粋のB型担当 - 2010年09月08日 06:13:19

kakoさん

やっとできましたね。
台風シーズンになんとか間に合いました。
本瓦はちょっと贅沢ですが、それ以外は質素な感じになると思います。
完成までは、まだまだな感じですが、経過をお楽しみください。

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

