

K-House-3工事中 Vol.34

< 番外編 >

K-Houseには、工事当初からありました必須アイテム。

第一は、太陽光発電。

エコな生活には欠かせない次世代商品です。

第二は、薪ストーブ。

この薪ストーブが曲者で、設計当初から計画にありながら、

建設基準法で完了後でないと設置できなかったのです。

その薪ストーブがようやく設置されました。

といっても、私が写真を撮りによらせていただく時間がなかっただけ。

でも、ようやく皆さんにお見せできそうです。

ジャ~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!

薪ストーブ

バーモントキャスティングスのENCOREというモデルです。

床とあわせて、マットなブラックを設置されています。

いい組み合わせです。

後ろのレンガも合わせてブラック。

こちらは、いぶしのレンガなのでめったに見られない代物です。

これで、アイテムがそろったK-House。

実際に薪を焚いていただき、なんとも気持ちのいい炎が見れました。

薪ストーブのよさを実感しました。


この記事へのコメント

使い心地(≧ω≦)b - K-House3施主 - 2011年01月12日 22:37:33

掲載ありがとうございます!
実は着々と薪ストーブのアイテムが増えております(・´ω`・;A アセアセ
微妙に小物類が登場しております。

暖かいですよ( ^ω^ )ニコニコ
先日の寒い日でも薪ストーブ+大開口の窓のお陰で室内の温度は22~25度をキープできています。昼間雲のない日だと、薪ストーブを焚かなくても暖かくお昼寝が出来ます><b

夜でも薪ストーブを焚くと22度くらいはキープしています。しかし薪は必要なので電気代とどちらがと聞かれるとまだ??ですが
エアコンの暖かさとは比べものにならない遠赤外線効果がありますからね+炎が見えるし(≧ω≦)b

またこれをつまみにゆっくり飲みたいですね~

- kako - 2011年01月13日 23:01:05

こんばんは~e-420

先日、ご訪問させて頂いた K-Housee-492は、ほんとにステキで~~e-266
薪ストーブに魅せられてますが、、、我が家に設置できるのは、夢に近いかもですねe-440

Re: 使い心地(≧ω≦)b - 粋のB型担当 - 2011年01月14日 05:35:07

K-House3施主さん

よかったですね、薪ストーブ!!!
私も、信州までスノーボードをしに行っていたころのペンションにはありましたが、
実際に身近で体験するのは始めてでした。
お家の中での炎の揺らめきが、なんともいいものでした。
渡辺篤史さん流にいうと

『は~~~、リビングに薪ストーブv-42。い~~~~~~~~いですねぇ。』
『この炎を見ながらご夫婦で乾杯!!!なんてね。。。』

と褒めてくれそうな感じです。

薪ストーブ。。。。。。アリですね。



> 実は着々と薪ストーブのアイテムが増えております(・´ω`・;A アセアセ
> 微妙に小物類が登場しております。
>
> 暖かいですよ( ^ω^ )ニコニコ
> 先日の寒い日でも薪ストーブ+大開口の窓のお陰で室内の温度は22~25度をキープできています。昼間雲のない日だと、薪ストーブを焚かなくても暖かくお昼寝が出来ます><b
>
> 夜でも薪ストーブを焚くと22度くらいはキープしています。しかし薪は必要なので電気代とどちらがと聞かれるとまだ??ですが
> エアコンの暖かさとは比べものにならない遠赤外線効果がありますからね+炎が見えるし(≧ω≦)b
>
> またこれをつまみにゆっくり飲みたいですね~

Re: タイトルなし - 粋のB型担当 - 2011年01月14日 05:38:25

kakoさん

ありがとうございます、お施主さんも見ていただいて大変満足されていました。
薪ストーブ、望めばいつでも設置はできますよ。
なんたって、土間のあるスペースは確保されていますからね。
もう構想は、次の段階へと進みつつあります。
次回打ち合わせお楽しみに

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

