

PROJECT K Vol.65

< 一足お先 >

ぎゅっとつまって工事しているわが古民家!

日に日に進んで、左官工事もいよいよ仕上げ工事となってきました。

まだまだ仕上げができる部分はありませんが、それでもその表情を見せてくれました。

しっとりした土の質感にわらの優しい味わい。

内部に土を使うとボロボロ落ちそうですが、そんなこと気にしません。

月日が経って、あまり落ちるようなら、その上に漆喰でも珪藻土でも塗ればいいんですから!!!

家全体をこの雰囲気が包み込みますよ。

左官工事5

家全体が少し暗くなりますが、それでも古民家 ”らしさ” を大事にしました。

工事完成のタイムリミットまであと少し!!!

今の時期だけ親方との工事ができます。

それを過ぎると、また忙しい日日が訪れます。

それまで親方を拘束して、古民家完成までこぎつけたいと思います。




工事中は寒い日が、続いていたのでドラム缶で焚き火をしていました。

木屑も焼却できて、体も温かくなって一石二鳥でした。

そのおかげで、そばにあった梅が一足お先に!!!

勘違いで、こんなに満開になりました。

20110224梅ノ木

工事中に春を感じることができました。

うれしい一石三鳥です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

