

PROJECT K Vol.7

休みを利用して少し・・・

今回は、離れの解体です。

解体する建物がいろいろあるので、どれから手をつけていいのやら。

個人的には、骨組みにして残したいのですが、他のヤツラに反対されてムリ。

ということになっています。

離れ解体1

解体前はこんな感じ。

オーソドックスな和の空間。

を、惜しげもなく壊す。

汗かく。

ほこりかぶる。

服、真っ黒。

と、解体中に見付けちゃいました。

離れ解体2

予想通り棟に取り付けてありました。

『昭和三拾五年壱月吉日 棟梁 堀 克博』

48年前に建てられていました。

コレくらいでは古民家とはいえないですよね。

建ててくださった棟梁に感謝をしながら、解体作業再開。

なかなかはかどらなかったけど、本日はここまで。

離れ解体3



今回のお宝は、コレ。

以前、K-Houseでちらっと書いたもの。

ガイシです。

古民家には、コレがあうんだな。

離れ解体4



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

