スポンサーサイト


一人旅

久々の一人旅に出かけることに。

すこし、奥さんとムスメちゃんに後ろめたい。

が、B型なので気にしない気にしない。

一人旅できるのは、奥さんが仕事だから。

ひさびさにブラブラしてきました。

行き先は、丹波篠山。

古民家の雑誌にあったおうちを見にいこうと思い、篠山に決定した。

まずは、ココ。

篠山1

一会庵というおそばやさん。

分かりにくい。

非常に分かりにくい。

むっちゃくちゃわかりにくい。

なんせ、看板もなければ、案内の目印もない。

おまけに、メインの道からは離れている。

危うく通り過ぎてしまうところでした。

でも、行ってみる価値ありです。

篠山2

メニューはそばのみ。

小皿はサービスのそばのおかき。

やみつきになります。

注文は、やはり王道のそば切り!!!!!

篠山3

こだわってます。

た~~~~~~んとこだわってます。

そば100%。

薬味はナシ(そばのおいしさを楽しんで欲しいからだそうです)。

おいしくないはずがない!!!!

ペロッとたいらげて『ごちそうさまでした』




次は、旅の本命『茅葺民家』。

これが、なかなかないのです。

なんでかって?

もう茅がないうえに、葺ける職人さんがいないからです。

で、いまはその茅葺の屋根に板金して覆ってしまっているのです。

残念でなりません。

篠山5


しかし、探しましたよ。

探して探してやっと見つけました。

ジャ~~~~~~~~~ン。

篠山4

イイ

イイ

とってもイイ

なんともいえない佇まい。

しびれます。

で、もう1軒。

篠山6
篠山7
篠山8

満足です。目の保養になりました。

マイナスイオンでまくりでした。

よかった~~~~。



あれ?

あちこちいったのでおなかが・・・

篠山市内に帰って遅い昼食をとることに。

どうだああああああああ。

篠山9

ひとり、『ぼたん鍋』。

味噌のあじがたまらなくおいしい。

疲れた身体には、少し濃い味のものがききます。

ちょっと贅沢しちゃいました。

『ごちそうさまでした』



これにて、久々の一人旅は終了です。

大満足の丹波篠山でした。

帰り、つかまっちゃいました。

もう、ラッシュ始まってんの?

篠山10
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

