

N-House工事中 Vol.4

<N-House>

只今、加工中。

ドア枠と杉の無垢のフロアーを加工しています。

加工その1

これは、木を寸法どおりに削る機械で削っているところ。

加工しているのは、専属の大工Eさん。



今では、現場でこういった加工をしているところは、なかなかお目にかかれないと思います。

既製品を使用しているおうちが多いためです。

大手ハウスメーカーはほとんど既製品を使用していると思われます。

が、わが社は時代遅れの加工をして、もう一手間

これが、家全体の質を高めるのです。

イイ感じに仕上がりますよ。

お施主さん、そしてこれを見てくれている方、お楽しみに。



加工その2

これは、フロアーのさね(フロアとフロアの接合部)を作っているところです。

加工しているのは、うちの親方。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

