

とあるマンション工事 Vol.2

床下に備長竹炭を敷いたので、床材を貼りました。
以前のようにならないように、補強をして面で捉えるように施工しました。
以前とは格段に違って、しっかりしました。
これでオーナーさんも住人の方も安心していただけると思います。

とあるマンションの工事 Vol.1

とあるマンションの一室。
床がフワフワするということで、床の解体をさせていただきました。
湿気と劣化で傷んでしまってましたので、補強して床材を貼り直します。
その前に床下に備長竹炭を敷いて湿気調整です。

ベランダ工事 その2

腐食して使えないところを撤去して、新たに下地を作り替えました。
ほぼ全面やりかえに近い作業になりました。
狭いベランダなので、動きづらくなかなか思うようにすすみません。
が、どうにか雨が降らないうちに、大工工事が終了です。

ベランダ工事 その1

とあるコーポのベランダの修繕をさせていただいてます。
防水がきれるとこんなになるのかというくらい腐食されてました。
コーポだから余計に発見が遅れたのかもしれません。
これから、きっちり直させていただきます。

らしい

新たなプロジェクトが進みそうです。
なんだかワクワクします。
すごい楽しみなものになりそうです。

B-house工事 Vol.08

ようやく内部作業の終わりがみえました。
日に日に変わっていく雰囲気につられて、作業が調子良く進んでいます。
あと少し。

まさか

どうも今週末には寒波がやってきて、ゆきを降らせるみたいですね。
たくさん降って大きな事故がなければ、いいですね。
みなさん、気をつけてくださいね。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

粋のB型担当

Author:粋のB型担当
岡山のちっちゃな工務店
 
Studio 粋 のことと
日々の他愛もないことを少し・・・

Studio 粋のB型担当者が
わがままにつづっていきます

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
大きくなあれ
グーバーウォーク
あし@

あし@

ブロとも申請フォーム
住まいブログ

にほんブログ村 住まいブログへ

